誰もが知ってる無名雑魚

ブログの名前の案は随時募集しております きみだけの最強のブログ名をつくろう!!

ご近所の方に迷惑をかけないようコール&レスポンスの練習をしよう

 f:id:yamabito2212:20210521135600p:plain

 

夏が確かにそこに来てますね 僕です。

今日は、僕の好きな物の1つについて知っておこう!

 

 

 

 

 

 ⋮

 

 

皆さんは、映画「ボヘミアン・ラプソディ」を知っているでしょうか?

 f:id:yamabito2212:20210521135651j:plain

 

言わずと知れた伝説のバンド「QUEEN(クイーン)」のボーカル、フレディ・マーキュリーの半生を(半分フィクション込みで)描いた作品です。

 

 

本作は世界中で大ヒットし、2021年6月4日に金曜ロードショーで地上波初放送されます(欲を言えば字幕版で放送してほしい、というかしろ)

 

 

こんなブログを見てるやつなんてたかが知れてるようなミーハー野郎なんで、この映画が気になっている人も多いことでしょう。

 

 

そんな人たちのためにこの私が一肌脱いで、よくある「見る前にこれだけはやっとけ」ポイントを教えとこうと思います。光栄に思え。

 

 

 

 

 

・その1,QUEENの曲を聞いておこう

 

 

まぁまずはこれでしょう。さすがに知識0の状態で見るよりかは有名どころだけでも抑えておいたほうがいいです。

 

何故かというと、本作ではQUEENの曲がこれでもかというほど劇中BGMで使われます

 

なんとセリフにも曲の歌詞のパロディがあったりするんですよねこれが。

要は曲およびその歌詞を知っとけばツイッターで実況ツイする時に通ぶれるってことよ。見てるか?す○ら

 

 

では、劇中で流れる曲を何曲か紹介しましょう。

 

 

 

 

タイトルにも使われた「Bohemian Rhapsody (ボヘミアン・ラプソディ)

youtu.be

 

 

上流階級の娼婦を華麗に歌う「Killer Queen (キラー・クイーン)

youtu.be

 

 

全人類アツくなること間違いなし「We Will Rock You (ウィー・ウィル・ロック・ユー)

youtu.be

 

 

ラジオに捧ぐノスタルジックな雰囲気の応援歌「RADIO GA GA (レディオ・ガ・ガ)

youtu.be

 

 

ディスコ調なQUEEN最大のヒット曲「Another One Bites the Dust (地獄へ道ずれ)

youtu.be

 

 

そして…

 https://youtu.be/t99KH0TR-J4

youtu.be

 

この曲の詳細はキミの目で確かめよう! 

 

 

 

 

 

余談ですが、QUEENってメンバー全員がヒットメーカーなんですよね。

 

 

どんくらいぶち飛ばすかというと、QUEEN世界で唯一、メンバー4人がチャート1位を獲得しているバンドと言えば伝わるでしょうか。

 

 

 

 

 

・その2,実は史実と少しちがうとこも無くも無いわよ

 

前述にもあるように、実はこの映画は史実をそのままドカーン!と当てはめられてる訳ではありません

 

 

多少、改変されていたりしてます。

 

 

We Will Rock You (ウィー・ウィル・ロック・ユー)が作られた時系列

・フレディのエイズCO云々

 

 

 

一応補足として言っておくと、この改変はストーリーをおもろくするための改変なのであしからず。

 

 

あらかた調べた後に、史実と比べて違いを探すのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

・その3,テレビで見るときは部屋を明るくして離れて、喉を大事にしながら防音室で見よう

 

読んで字のごとく、テレビで見るときは部屋を明るくして離れて、喉を大事にしながら防音室で見てください。

 

 

ヤツは開幕からブチかましてきます。耐性がついてない人間はもれなく逝きます。

 

マジです。統計も出されているので

 

 

 

 

 

 

……

 

ごめん、さすがに嘘。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ⋮

 

 

いかがでしたか?

 

6月4日、楽しみですね!

 

 

 

 

 

でも本当は映画館で見てほしいんだよなこれ。

 

じゃ!

 f:id:yamabito2212:20210521014540p:plain

 

 

~完~